広告で人を幸せにしたい

広告営業マンのブログです。広告やお弁当のことを中心に書いていきます。

仙台初 頭マッサージにいってきました。

 

表題の通りです。

仙台に引っ越してきてから半年ですが、先日の「仙台靴磨き」さんといい素敵なお店の出会いが多いです。マッサージで寝てしまったのは初めてだったので紹介できればと思います。

 

頭マッサージ専門店 一休

そういえば、仙台靴磨きさんの時もそうだったのですが、

ふと「頭 マッサージ 仙台」で検索してサイトを見つけました。

 

ikkyusendai.amebaownd.com

 

頭マッサージ専門店という2016年3月にオープンした勾当台公園駅の近くにある

「一休」というお店です。

オイルや水を一切使わないオールハンドで行うのが特徴らしく、あまりの気持ちよさに施術中に私も寝てしまいました。

 

普段眠りが浅い人は、脳疲労といってずっと頭に疲れが残っている感じが続いているそうです。私もほぼ毎日夢を見てしまう位眠りが浅く、寝ても疲れが残っている感じがします。

 

施術メニューについて

基本的には頭マッサージなのですが、足の裏や背中、肩のマッサージも行っているようです。

f:id:jollibee0719:20171105132152j:plain

 

 

f:id:jollibee0719:20171105132223j:plain

 

因みに、私は頭マッサージの60分コースをお願いしました。

初回来店の場合、20%とOFFというのが嬉しいです。

60分コースの場合は、仰向けの状態で下から手をいれてマッサージしてくれます。

私は肩こりとかあまりないからか、頭マッサージの方が気持ちよく感じました。

次は、30分コースでいいかなと思いました。

 

他にも、9日と19日は一休の日ということで、30%割引です!

これは、予約必須ですね・・・

 

因みにHPにはこんなメニューも書いてありました。

◆お昼寝コース◆11:00~15:00限定

マッサージ後、「このまま寝たい」の声にお応えしたコースをつくりました。

頭マッサージ20分+お昼寝10分   2,800円

※10分延長 1,000円 

多くの方に受けていただきたいので最大でも延長は10分とさせていただきます。

◆目ぱっちりコース◆16:00~ラストまで

目・首・肩周りを集中的にほぐすコースです。

☆目の温冷

☆目周り集中マッサージ

☆首・肩まわりマッサージ

 計30分 3,500円

※10分延長 1,000円

こちらも最大で延長は10分とさせていただきます。

 

頭マッサージ20分+10分お昼寝コースも魅力・・・

 

 

頭マッサージ 一休へのアクセスについて

住所:仙台市青葉区本町2-18-22第三浅久ビル4Ff:id:jollibee0719:20171105134408j:plain

 

最寄り駅である、「勾当台公園駅」から徒歩3分のところにあります。

南4出口からでるのが最短ですね。

近くにはファミリマートや、仙台で人気のKazunori ikedaが隣にあります。

エレベーターで4階にあがったところにあるので、知らないで歩いてると通り過ぎてしまうかも。

 

f:id:jollibee0719:20171105234209j:plain

 

 

こんな人にオススメ

そんな一休さんでの施術で期待のできる効果はこちら

 

◆ストレスや不安からの解放

◆頭皮や顔、首等の筋肉のコリを和らげる

◆疲れ目、ドライアイ、頭痛等を和らげる

◆集中力を高める

◆気持ち良い睡眠をもたらす

◆顔色がよくなる

◆健康で強い髪の毛になる

◆免疫システム強化

 

 実際に終わってみて、実感した効果は筋肉のコリが和らいだことでしょうか。

続けて行ってみたいと思います。

 

さらにこんなところが良かった

マッサージもよかったし、料金も良心的なのですが、

個人的にホスピタリティを感じた部分が多くあります。

むしろ恐縮してしまう位接客が丁寧で、すごく気持ちよかったです。

 

そして何より施術後をヘアスタイルを整えるのに、化粧室に案内されたのですが、

ワックスや化粧品が完備されていて驚きました。

f:id:jollibee0719:20171105234953j:plain

 

頭のマッサージをするとどうしてもヘアスタイルが乱れてしまうので、

お店を出る前に直せるのは嬉しいですね。

特に男性はワックスをつけないで、行った方がいいと思います。

 

まとめ

・ 初回であれば、30分3,200円で本格的な頭マッサージを受けることができる。

・また頭マッサージ専門店は、仙台で一休だけ。

・これって脳疲労かなと思っている人にオススメ。

勾当台公園駅公園から徒歩3分というアクセス性

 

これだけでも来店動機として十分だと思います。

日曜と月曜が定休日なので気をつけてください!

 

私は30%OFFになる、9日、19日の日を狙ってもう一度行ってきます!