広告で人を幸せにしたい

広告営業マンのブログです。広告やお弁当のことを中心に書いていきます。

「仙台靴磨き」さんのクオリティが高すぎて靴と仕事に対する意識が変わった。

今となっては貰い物や、ユニクロやGUでしか買わない私ですが、

スーツとか仕事中の見た目は結構気にしています。

 

「身だしなみ」という意味でもそうですが、スーツの格好が好きです。

人のスーツにもよく目がいってしまいます。

今朝も「かっこいいスーツだ」と思ったのですが、

靴がめっちゃ汚い!みたいなサラリーマンがいました。

 

私も毎日靴を磨いているわけではないので、

自分も同じように思われているんだなと思いました。

一度靴磨き屋さんに磨いてもらいたいとも考えていたので、

「仙台 靴磨き」で検索してみると、奇跡のような出会いがありました。

仙台靴磨き|仙台で革靴磨きを行っております

実際にお願いして靴を磨いて頂きました、あまりの仕上がりっぷりに心が揺さぶれたので満を持してご紹介させていただきます!

 

 

仙台靴磨きとは

まあ読んで字の如く、靴を磨いてくれるのですがこれがめちゃくちゃ良かったです。

まず感動したのが、時間と場所を指定すると磨いて欲しい靴を取りに来てくれるという便利さです!もちろん、磨いた靴も同様に指定場所に届けてくれます。私は夜の7時に取りにきてもらいました。仕事で忙しい人でも、2,3分オフィスの外に出るだけて済みます。これは他にないサービス!しかも預けて約5日間位で納品されるので、それまでのもう1つの靴で問題ありません。さらに驚きなのがその料金、なんとたったの1,000円!!!!

 

しかし1番の驚きはその仕上がりのクオリティです。

以前、自分でクリームとブラシ買って磨いていた時期があったのですが、

同じ「靴磨き」という行為には分類できない仕上がり。

ビフォー・アフターの写真を頼んで送って貰らいました。

 

Before 正面

f:id:jollibee0719:20171026143534j:plain

うーん、こうやって見ると汚くて恥ずかしい。特に足の先の内側がよく擦れちゃうのが目立って気になっていました。

 

 

After 正面

f:id:jollibee0719:20171026143524j:plain

 どうですか?加工一切なしです。全体の汚れはもちろんですが、気になっていたつま先の生まれ変わりよ!!ワックスでピッカピカです!1,000円のクオリティじゃねえだろ!

 

Before 横

f:id:jollibee0719:20171026143558j:plain

横から撮った写真。なんか物置から出てきたかのような汚さ。こんなんで外歩いていたのか・・・

 

After 横

f:id:jollibee0719:20171026143545j:plain

はい、このツヤ。まさに職人技。Googleが掲げる10の真実という行動指針があるのですが、その中に「すばらし、では足りない」というものがあるのですが、まさにそれ。

自分の仕事も他人をこんな気持ちにさせられるような仕事をしたいと反省すらさせられるクオリティ。そしてこれから靴をもっと大切に履こうと心の底から思いました。

 

 

仙台靴磨き サービスの詳細について

配送エリアについて

このとても便利で高いクオリティのサービスですが、どこでも来てくれるわけではなく

仙台駅から5km圏内が対応エリアらしい。しかし対応エリア外も相談してくださいとのこと。もちろん交通費はかかりません!

 

料金について

前述しましたが1,000円(税込)という驚きの安さ!

餃子の王将の餃子を食べる時にも毎回思いますが、もっと払いたくなる。

安さの秘密はHPにこう書かれています。

仙台靴磨きでは靴磨きの相場に比べると安い料金設定になっております。
これには、靴磨きを身近に感じていただき、靴に対する意識を変えていきたいという思いが込められています。
もちろん店舗を持たないことや、お預かりして磨かせていただく形態を取ることによりコストを抑えている面も大きいです。

ゆくゆくは店舗を持ち、より多くの靴を磨かせていただきたいという目標に向かって日々精進してまいります。

 なんか感情揺さぶられますよね。応援したくなる!!

 

サービス利用の流れ

靴を取りにきてもらう日をメールフォームから連絡します。

基本的に18時から19時が対応の時間らしいのですが、この時間が難しい人は一番町に提携の店があり、そこに取り行くことができるらしい。

靴磨きが終わったら、メールで連絡をいただけますので、そこでまた日程調整。

当日、靴の引き渡し時に現金で1,000円を渡すといった流れです。

ここらへんもめっちゃスムーズ。メールは気づきにくいから、ラインで連絡取れるともっと楽でいいなと思いました。

 

仙台靴磨き まとめ

1,000円で感動レベルの靴磨きをしてもらいます。

しかも靴に対する意識と自分の仕事の意識も変えさせられます。

パンプスなら500円、ブーツなら1,500円ですので女性の方にもオススメ!

サイトにもそのアツい想いなども書いてあります、また2017年10月の現時点の情報なので詳細はWEBサイトをチェックしてください。

 

仙台靴磨き|仙台で革靴磨きを行っております

 

以上、記事広告かっていう位絶賛のレビュー記事でした。