広告で人を幸せにしたい

仙台の広告営業マンのブログです。広告やお弁当のことを中心に書いていきます。

痩せているのにお腹が出ている人へ  

 

 

私もです。

超絶着痩せします。

 

現在は慎重174cm 体重57キロ という痩せ型ですが

ぽっこりとお腹です。脂肪集めて遊べてしまいます。

 

 

ただずっと腹筋を割りたいと思いました。

それで腹筋(クランチ)をし続けていました。

しかし3ヶ月週3でし続けても割れません。

 

ただ上の腹筋はだいぶ固くなり、浮き上がってきました。

お腹出ている人はわかりますが、ちょうどおへその部分を凹ましたいわけです。

 

Youtubeなどやいろんなブログでも書いてありますが

腹筋をしても腹筋が割れない、腹筋はみんな割れている、腹筋の上の脂肪をとれ

 

そうだよね、と思い腹筋はやめて痩せることにしました。

はやりの炭水化物抜きダイエットを始めました。

 

炭水化物は糖質と食物繊維をあわせた総称らしいです。

 

そして糖質には、単糖、2糖、オリゴ糖などにいくつか種類があります。

中でも単糖、2糖には注意が必要。

 

ということで日々、1日20gを炭水化物を目標に生活しました。

 

■朝ごはん

ローソンのブラウンパン、 2個入りで8g

ブラックコーヒー

 

■お昼ごはん

ほぐしサラダチキン、スープ

 

■夕飯

野菜のおかず

お肉のおかず

 

ざっくりこんな感じでした。

 

朝は炭水化物抜きダイエットでも有名なブラウンパン

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有名なサラダチキンは、ほぐしてあるやつを買いました。

続けられるようにできるだけ、自分が満足のいくものを食べたかったので。

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に、たまごスープやオニオンスープを入れて食べると超絶美味しい。

セブンで売ってる、一風堂の豆腐スープにいれるのも美味しいです。

 

 

 

 

 

これも3ヶ月以上やりましたが

やせない、てかそもそも痩せたいわけではない腹筋が割れたらいいのだ。

なんなら太りたいんです、でかい体になりたい。

 

ということで、炭水化物抜きダイエットはやめました。

結局痩腹筋はわれませんでしたが、健康に気を使うようになり

普段どんだけ糖質取っていたんだと気付かされたので、一度やってみるのはおすすめです。

コンビニのパンやおにぎり買わなくなるし、ジュースとかも飲まなくなります。

ラーメンとポテトチップスは食べちゃいますが・・・

 

 

そこで始めたのが、筋トレです。

出戻り感は否めませんが、アプローチを変えました。

腹筋とそれ以外の大きい筋肉にわけて考えます。

 

腹筋は、腹直筋、横筋、腹斜筋と大きく3つに分けられます。

今までは腹直筋しか鍛えてなかったので部位を変えて検証を行っていきます。

 

 

■腹横筋を鍛える筋トレ

ヒップリフト

ドローイン

プランク

サイドプランク

 

腹斜筋を鍛える筋トレ

リバーストランクツイスト

サイドクランチ

バイシクルクランチ

ツイストクランチ

 

 

今までそれなりに腹筋をしていたんですが、違う部位を鍛えると筋肉痛が凄い

これを続けて浮き輪とおさらば。

 

また体の中でも一番大きい筋肉は、足、その次が背中、胸筋なので

それぞれ鍛えていきます。

 

一ヶ月後、体脂肪など計算していきたいと思います。

続けるのは得意。