広告で人を幸せにしたい

仙台の広告営業マンのブログです。広告やお弁当のことを中心に書いていきます。

今より遅いことはない

2014年 新卒で当時創業3年目のITベンチャー企業に就職

2017年 大手広告代理店へ転職

 

こうやって考えてみると自分の人生において大きな決断ってあんまりない。

上にあげた2つでさえ割りと悩まずにこれだと思って、決断してきた。

でも今回の転職はちょっと違った。

それは、年齢によるものもあるのだけれど、

おそらく自分の軸が定まっていない事が多い。

 

仕事内容を重視したいのか

年収を重視したいのか

余暇時間を満喫したいのか

 

自分の人生のコンパスをしっかり決めていないと

いたづらに時間が過ぎてしまう。

 

今、年収もあがり余暇時間も増えた。

仕事も毎月のノルマがなくなり比較的ストレスなく生活できている。

 

毎月本を4冊読んだり、プログラミングの勉強をしたり。

 

それでも、今回の転職が成功したと思えていない。

自分が何をしたいのか理解していないから。

 

たぶん、どこに転職しても同じ状況になっているんだと思う。

 

その決断が正解だったかどうか

それは、外部環境ではなく内部環境にあると思う。

その決断が正解だったかどうか

それは、決断した時ではなく決断したその後に決まるものだと思う。

 

今より遅いことはない。